• News & Topics
  • Salon Info
  • Menu
  • Recommend
  • Item
  • Hair Gallery
  • Q&A
  • Method
  • 営業日カレンダー
  • Blog
  • Inquiry

恵比寿のヘアサロン
美容室イール

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-7-12 [地図]

【予約受付時間】
[火~金] 10:00~19:00
[土・日・祝祭日]10:00~18:00
電話予約優先

【定休日】
毎週月曜日

【ご利用カード】
ご利用カード

【アクセス】
・JR山手線・JR埼京線・湘南新宿ライン、恵比寿駅西口改札より徒歩約3分。
・日比谷線 恵比寿駅より徒歩約3分。
・都営バス田町行き・恵比寿駅前停留所下車、目の前のビル(久保ビル2F)。

予約受付電話 tel.03-3443-4036予約受付メールWi-Fiつかえます。

HOME > ブログ

ブログ

暑い夏に、ひと時の安らぎを・・・・・

暑い夏におすすめの音楽がこちら。

< LITTLE TEMPO >
スティールパンの光の音!太陽の様なサウンド!夏を呼び込むダブ・パラダイス!レゲエを芯に据え、ライブ現場で鍛えながら独自の音楽を営み続ける気さくで愛すべき9 人の野郎共。スティールパン、ペダル・スティール・ギターのきらめくメロディ、絡むサックスと鍵盤はメロウかつフリーキーに、そして多幸感をエスカレートさせる重低音リディム・セクション、それらを四次元に実体化するダブワイズの炸裂! 最高のグルーヴでオーディエンスをええじゃないか的馬鹿騒ぎ大宴会へとビッグバンさせる事はもうご存じの通り。そんな夏フェスには欠かせないお馴染みのバンド、リトル・テンポ。

 

心地よいスティールパンの音色と海辺でうたた寝しているような気分になれるサウンド。

日中の暑さと喧騒から逃れ、静かなひとときをお過ごしください。

是非、リクエストをください。

カットしながら必ず、うたた寝できます(^O^)。

スチールパン2.png


夏本番

今年も夏恒例行事、恵比寿盆踊り大会が開催されました。

週末の金~土二日間、大勢の人で賑わっていました!

屋台の美味しい匂いと熱気で会場は大盛り上り?!

 

恵比寿音頭、盆踊りバージョンとラテンサンババージョン。

どちらも捨てがたいほどの人気曲。

小さな子供とその家族、若者からお年寄りまで楽しめる企画に感謝です。

 

やはり日本人は盆踊りが好きなのですね??

外人さんも浴衣を着て踊っていました。

暑いけど、素敵な真夏の夜の夢。

 

みなさんも素敵で楽しい夏をお過ごしください。

image.jpeg


赤い口紅

梅雨明けして毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

紫外線も強く、ジリジリとした日差しが照りつけますね。

そんな暑い毎日ですが、赤い口紅が流行中です。

暑いのに赤?かよ、と思いますが、今、赤なのです。

 

赤い口紅といえば80’sに大流行しました。

懐かしいメイクアップです。

しかも太眉も流行っています・・・・・

太眉に赤い口紅かよ??

そんなツッコミを入れたくなりますが、今、若い子がやっているのを見ると懐かしくて可愛いです。

その火付け役といえば、ミランダカー。

ふくよかな厚い唇に太い眉毛。

七三分けのヘアスタイル。

ナイスなヘア&メイクです。

 

シンプルだけれども1ポイントに重点をおいたあたりがお洒落。

柔らかさとパンチの効いた組み合わせが夏から秋にかけて流行りそうです。

おすすめの髪型はグラデーションボブ。

通称トリッシュボブ。

涼しくて簡単にキマる髪型です。

是非、オーダーしてください。

o0650043420130401nuts_1-thumb-650x434-55682-300x300.jpg


男らしい髪型

ブラジルW杯も明日からベスト8の戦いになります。

今夜未明からはブラジルvsコロンビア。

ネイマールvsロドリゲスの対決とも言われています。

 

日本をぶち破ったコロンビア。

エースのハメル・ロドリゲスに翻弄されました。

彼の超絶テクニックも然ることながら、素敵な笑顔と爽やかな出で立ちが人気のようです・・・・

しかも背が高くてナイスバディー。

今大会屈指のイケメンです?!

 

サイドとバックを短くしてトップはやや長めに残しサイドバックかオールバック。

クラシカルなスタイルでいながら男らしさを感じる髪型です。

このような髪型をしている選手が目を引きます。

今大会はどの国の選手も、短めの髪型が多くGIカットやプレジデンシャルヘアーが主流です。

 

体もマッチョで短髪。

軍人よりは長めくらいがお洒落。

 

イケメン対決にも注目が集まる今夜の一戦。

あなたのおすすめ選手は誰ですか?

E3838FE383A1E382B9E383BBE383ADE38389E383AAE382B2E382B9.jpg


悔しさをバネに。

デットマール・クラマーは最初の練習の時、選手に言ったそうである。

 「サッカーには人生のすべてがある。特に男にとって必要なすべてがある」

 「グラウンドはサッカーだけをやる所ではない。人間としての修練の場である」

 いい言葉である。

言葉の魔術師

「言葉の魔術師」といわれたクラマーは、数々の言葉を残している。

日本蹴球協会編による名著「日本サッカーの歩み―日本蹴球協会創立満50年記念出版」(1974年・講談社刊)より抜粋する。

 

1.タイムアップの笛は 次の試合への キックオフの笛である。

2.サッカーの上達に 近道はない。不断の努力 だけである。

3.ボールコントロールは 次の室にはいる鍵だ。

この鍵さえあれば サッカーというゲームは なんでもできる。

 4.ボールをもっと可愛がれ。ボールをきらえば ボールも君をきらう。

ボールになじみ ボールから自由になれ。

 5.ガールハントをし 酒を飲み 煙草も吸いながら 一流のプレーヤーになろうと思っても

それは不可能だ。サッカーは 心の教育の場である。

 6.せっかくここまで盛り上がった サッカーだ。

これを栄えさせるか すたれさせるかは 君たちの肩に かかっている。

 7.君は今 たいへんなことをやろうとしている。

img01.jpg


2014ブラジルW杯、明日開幕!

いよいよ明日、ブラジルW杯が開幕します。

あれから4年も経ってしまったのですね?!

年を4つも取ってしまったということですね・・・・

 

気になるのはやはり、日本代表。

まずは初戦のコートジボワール戦。

すべてはこの試合にかかっています。

日本代表を信じて応援しましょう!

必ずやってくれます。

夢を信じて!!

 

明日から始まるW杯。

開幕戦はブラジルvsクロアチア。

好カードです。

そして何といっても試合を担当する審判団は日本人。

これは素晴らしい!快挙です!!

日本人がオープニングゲームを飾るということは。

こちらも応援しましょう。

選手と一緒にみんなで頑張りましょう!

10295694_10152376386545310_8819923438257572681_n.jpg


使命感を持って仕事する

自分の仕事を通じてお客様に出来ることは何か?

自分にとっての仕事とは?

使命を考えて仕事する。

 

☆まず自分はお客様にどうしてあげられるのか?

☆何をすることで喜んでもらえるのか?

☆自分の得意な事は何なのか?

☆それを伸ばすにはどうしたら良いか?

☆この道を志したきっかけは何だったか?

 この5つの質問を自分に投げかけると、

 自分のためではなく人のためにやれる事を思考するので、

前向きになりワクワク感が出てきます。

 このポジティブな感情の時に出てきたアイデアは良い方向に向かいます。

  


髪の艶(ツヤ)

NHKの連続テレビ小説・花子とアン。

ご覧になっていらっしゃいますか?

私は、毎日楽しく観ています。

 

花子をはじめ、出演キャストの髪型が可愛い?!

蓮子さん(仲間由紀恵さん)の髪型が一番インパクトありますね。

すべて自毛で作っているそうです。大きい!!

男性陣では朝一さんの七三分けに撫でつけてある髪型がテカッテいて今風かも??

 

全てに共通するのが、髪の艶(ツヤ)。

自然で健康的な髪の艶。

素敵ですね!

 

髪の艶を出す、艶を手に入れるにはどうすれば良いのか?

毎日のシャンプー&トリートメントを髪に合うものにする。

ドライヤーをかける前に洗い流さないトリートメント(UVケア用やオイルなど)をつけて乾かす。

髪にブラッシング(猪毛ブラシでブラッシング)をする。

 

もちろん、これら意外にも方法はありますので、是非みなさん、ご相談ください。

 

さて花子とアンですが、これから年齢を重ねるにつれ髪型がどう変わっていくのか興味があります。

みなさんの興味はどこにありますか?

 

主題歌の虹色by絢香さんも素敵で癒されます!

5e71adbe6242ef231e01f8c2d52dfde2-640x465.jpg


日本代表は誰に?!

私が勝手に選んだ、日本代表が決定?しました!

 

日本代表は以下の通り。

GK=川島、(西川)

DF=長友、吉田、闘莉王、内田(酒井高、今野、伊野波、酒井宏)

MF=長谷部(細貝)、遠藤(山口螢)

清武(大久保)、本田(中村憲)、香川(柿谷)

FW=岡崎(大迫)

※( )内は控え選手

※予備登録選手

GK=権田

DF=森重、鈴木大輔

MF=青山

FW=三浦知良

{ポイント}

  • 初戦のコートジボワール戦と第2戦のギリシャ戦に向けて、質の高い紅白戦ができることを想定。
  • 怪我や体調不良をカバーできる人選。
  • 経験と実績があり、世界で戦える選手を選出、及び、将来を見据えた人選。
  •  
  • サプライズはハーフナーマイクと鈴木大輔。ギリシャ戦を想定した紅白戦要因。
  • 三浦知良選手と闘莉王選手はブラジル大会の道先案内人であり、精神的な支えとなる存在.
  • このチームの核(柱)は、遠藤選手である。遠藤選手のコンディション次第で大きく変わるだろう。 

さて、どうなるやら・・・・・

がんばれ日本!

10295694_10152376386545310_8819923438257572681_n.jpg


旬の食べ物を見て、いただく

GWが終わり、ようやく平常通りの生活になりました。

みなさんは、GWいかがお過ごしでしたか?

思ったよりも天気が安定しなかったので、残念な休日でした。

それでも毎日仕事でお客様にお会いできたことは最高でした!

ゆったり、のんびりお過ごしいただけたなら何よりです。

 

さて今が旬な食べ物といえば、筍です。

その筍ですが、自宅近くに竹屋さんといって丈を扱う工房があります。

そこの軒先にあった筍がなんと(Σ(゚д゚lll))大きい!

今までこんなに大きい筍を見たことありませんでした・・・・・

写真でご確認ください。

 

偶然ですが、その日の夕飯は筍入りの混ぜご飯でした。

美味しいい旬な食材をいただきました。

 

GWも終わり、あとは夏休みを待つだけ。

でもその前にブラジルW杯があります。

また眠れぬ夜を過ごすのでしょうか?

 

筍.jpeg

 

 


<<前のページへ23456789101112

アーカイブ

このページのトップへ