• News & Topics
  • Salon Info
  • Menu
  • Recommend
  • Item
  • Hair Gallery
  • Q&A
  • Method
  • 営業日カレンダー
  • Blog
  • Inquiry

恵比寿のヘアサロン
美容室イール

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-7-12 [地図]

【予約受付時間】
[火~金] 10:00~19:00
[土・日・祝祭日]10:00~18:00
電話予約優先

【定休日】
毎週月曜日

【ご利用カード】
ご利用カード

【アクセス】
・JR山手線・JR埼京線・湘南新宿ライン、恵比寿駅西口改札より徒歩約3分。
・日比谷線 恵比寿駅より徒歩約3分。
・都営バス田町行き・恵比寿駅前停留所下車、目の前のビル(久保ビル2F)。

予約受付電話 tel.03-3443-4036予約受付メールWi-Fiつかえます。

HOME > ブログ

ブログ

寝癖のようなクールな髪型

人気アイドルグループ ”ワンダイレクション”、彼らの髪型は、とても個性的だ。

自然でないボリューム感とドライな仕上がりが“超クール”。

寝癖のようで、そうでない?短そうでいて長い?感じが微妙にカッコ良い!

ワックスだとベタッとしてボリュームが出ないし、ヘアスプレーだと固まってしまう。

ムースではドライ感がでなくてボリュームも抑えられてしまう。

そこでオススメなのが、“資生堂ステージワークス・スパイキーブース”。

軽く少量を指先に取ってボリュームを出したい箇所を手のひらで撫でるように

フィンガーブローするだけで、ボリュームアップ。

あとは指先で毛を動かしたい箇所を摘んでスタイリングするだけでOK!

手軽で簡単にできるのが嬉しい! 

artworks-000054978906-fnr9ov-original.jpg


白ソックスで春らしく、若々しさを!

この春のファッション・トレンドで、注目のアイテムは、「白ソックス」!

 今、1950年代のレトロなファッションが流行中。

その服に合うのが「白ソックス」ということで人気が出ています。

都内の靴下専門店では、去年の同時期に比べ、売り上げが10倍以上伸びているところも。

ファッション業界では昨年秋冬、腰を絞った50年代スタイルが流行。

細身のペンシルスカートや膝下丈スカートに、柄や編地入りタイツを合わせるのが主流となった。

流行の継続を予測し、レトロ感が出せる無地ソックスのバリエーションを増強。

「パステルや花柄の洋服が多く、足元を引き締める白のソックスが注目されている」という。

でも一歩間違えると親父くさくなったり、学生風になってしまう可能性あり・・・・・

そうならないよう気をつけて履きこなしましょう! 

407607713_206.jpg


恵比寿の桜

イールを出て右に行くと歩道橋があります。

その歩道橋に登って右手(広尾方面)に見えるのは、染井吉野。

歩道橋の左手に向かって歩いて見ると(渋谷方面)、八重桜。

歩道橋を挟んで左右に違う桜を楽しめます。

 

今週が見納めでしょうか・・・・・

どちらの桜も見事に素敵です!

IMG_0704.JPGIMG_0705.JPG


桜満開!

桜満開!

自宅近くの公園と桜並木のある通りは桜が満開です!

 

やっと春の訪れ。

桜が咲く、この季節が一番好きです。

どこに行くのも楽しいし、年度も変わって新たな始まりがあります。

 

今朝、自宅近くのの私立中学、高校の入学式がありました。

ピカピカの制服とカバンを持った男子学生が慣れない装いと緊張した姿で歩いていたのが印象的でした。

 

皆様のおかげで、私どもの長男もこの春、高校へ入学することができました。

親としても新たな始まりがあります。

親子共々、一所懸命頑張りますので、どうぞご教授、ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

 

春、桜の咲く季節。

一番の敵は紫外線。

肌だけでなく髪の毛にも脅威です。

肌だけでなく髪の毛も日焼けしやすいのです。 

是非、日焼け対策をしっかりやっててください。

 

PS:私はすでに日焼けで顔のみ黒い・・・・日焼け対策を怠った結果が顔黒に。

IMG_0699.JPG

IMG_0698.JPG

 


春の日差し

ようやく春らしい日差しと暖かさがやってきました!

ポカポカ陽気と春一番。

強風は花粉症の人にとっては大敵です。

 

さて、春の日差しと気温、そして湿度は肌や髪にとっては案外気をつけなければいけない季節なのです。

乾燥した空気と強い紫外線は肌や髪を傷める危険性があります。

対策法としては、毎日のシャンプーとコンディショニング。

週2~3回程度のトリートメントで、しっかり潤いを与えることです。

 

花粉やPM2、5などの有害物質が多い中、肌や髪を守り健やかさを維持するのは毎日のお手入れです。

 

資生堂プロフェッショナルシリーズのシャンプー、コンディショニング、トリートメントのラインナップを

揃えていますので、ご興味のある方やシャンプーなどでお困りの方は是非、ご相談ください。

 

春は、髪にとっても変わり目の季節です。

aquaintensive-m.jpg


ありがとう国立競技場

3月5日(水)19:40~@国立競技場

JAPAN vs NEW ZEALAND

 

日本代表が国立競技場で戦う最後の試合を観戦してきました。

試合は前半17分で4-0と圧倒!

後半は中だるみ?したのか4-2で試合終了のホイッスル。

香川選手、本田選手、長友選手はさすがに素晴らしかったですね!!

おまけに、国立競技場のミニチュアをお土産にいただきご満悦。

 

国立競技場で思い出すのは、子どもがまだ幼児(6歳)の頃に行われた

ユニクロ・キッズサッカーフェスティバルで国立競技場でサッカーの試合をしたこと。

ちびっ子さんたちがワイワイ楽しくサッカーをやっている姿が印象的でした。

きっとこの素晴らしい経験と最高の体験があったからこそ、高校へ進学してもサッカーを

やることを決めたのだと思います。

美しくて素敵な寛容力のあるある場所です。

きっと今よりも素敵な競技場が出来上がることを期待して、心待ちにしたいと思います。

 

「ありがとう国立競技場!」

国立.jpg

1800489_1414809948768880_1698554129_n.jpg


二週続けての大雪に見舞われた東京(日本列島)。

慣れない雪かきに滝汗でした・・・・・

 

雪が残る東京ですが、昨日の休日はポカポカ暖かく気持ちの良い日でした。

お客様から紹介された東京大神宮に行ってまいりました。

飯田橋から徒歩約5~6分。

明治神宮のような大きな神宮ではありませんでしたが、とても素敵でした!

 

伊勢神宮の神々を祀る「東京のお伊勢さま」。

造化の三神も祀られている縁結びの神様。

女子率、高かったです。

 

こんなに近くにあったのに、知りませんでした。

また来年、お参りしに行こうと思います。

IMG_0499.JPG


おすすめアーティスト「土岐麻子」

 

土岐麻子さんのアルバムがスゴク良い!

土岐さんは、髪型がよく変わる。

髪型を変えると別人になる。

大人の女性らしさのある髪型の時もあれば、少女風でポップな時もある。

また個性的なボブで魅力的な時もある。

私なら土岐さんをショートボブで前髪のないナチュラルでいながらショートにも見える髪型にしてみたい!?

私は、通称「トリッシュボブ」と呼んでいる。

 

土岐さんの歌はポップでキッチュ。

軽やかなリズムで80’sを思い出させる懐かしさのある音楽。

カバーも多数出している。

 

希望は、ユーミンの「流線型’75」というアルバムをカバーしてほしい。

おすすめです。

 

土岐麻子「Hertbrea'n」

1. Awakening

 
2. トーキョー・ドライブ  
3. heartbreak  
4. 僕は愛を語れない  
5. 私の恋と東京  
6. 読唇術  
7. Girls(You are so special)  
8. プロフィール  
9. Overture  

10. Rendez-vous in ’58  

土岐麻子.jpg

 


気になる春からのファッショントレンドについて

春は、女性服に「明るくビビッド」な色が目立ちます。口紅も「まっ赤」が流行。

通常、春物は「淡い色」が主流ですが、この春は異変が起きているのです。

バブル期にもはやったビビッドカラー。

景気が上向くと流行するといいますが、女性の本音と企業の戦略をお伝えします。

詳しくはこちら。

景況感は女性のヘアスタイルにもあらわれると聞く。ただ、これには二つの見方があるようで、不景気になると美容院へ行く回数が減るから女性の髪は長くなるという見方と、不景気になると手入れの必要な長い髪ではムースやジェルなどのスタイリング剤やトリートメント代がかかるので短くなるという見方だ。いずれにしろ、不景気になるとヘアスタイルにかけるお金を節約するということだろう。であれば、髪の長さはともかく、髪の色を少し明るくするようなカラーリングをする割合は減るのだろう。

 

では、2014年1月現在の状況はどうなっているだろうか。

流行色は、冒頭の通り、ビビッドカラーがトレンドのようだ。そういえば、昨年の春はパステルカラーが流行っていた。淡いピンクやグリーン、イエローのニットやストレッチデニムなどが売り場に並んでいた様子を思い出す。また、若者を中心に、蛍光色(ファッション誌ではビタミンカラーなどともいわれていた)などの鮮やかな色をポイント使いするコーディネートも流行っていた。そうなると、今年は色味が強くなっているので、やはり景況感は好転しているのだろう。

スカートの長さからうかがう景況感は微妙だ。春物を扱うファッション誌をパラパラとめくってみたが、特にミニスカートが流行っているという傾向は見られない。そういえば、景況感の好転がいわれはじめた昨年の春夏、女性では久しぶりにタイトスカートが注目され、特にペンシルスカートという鉛筆のようにほっそりとしたシルエットのスカートも登場した。ペンシルスカートは縦長ラインを強調したデザインであり、スカート丈は主に膝丈で、膝が隠れるようなものもあり、むしろ長めだ。一方、現在の冬の状況を見渡すと、数年前にニーハイブーツやムートンブーツが流行った頃から、ボリュームのあるブーツにあわせた冬のミニは定番になっているような印象もある。スカートの長さからは景況感はよくわからない。

 

ヘアスタイルはどちらとも取れるため、カラーリングについてみてみると、最近のトレンドは黒髪でカラーリングにかけるお金は特に増えていないようだ。

つまり、ファッショントレンドで景気をみると、一部では景況感の好転がみられ、一部では微妙、景況感の好転が見られないところもあり、様々入り混じっているというところだろうか。

今は消費社会の成熟化により、ユニクロなどのファストファッションを利用すれば低価格で様々な色合いのファッションを楽しめる。また、美容院でも駅などにあるフリーペーパーのクーポンで格安プランを利用できるし、ドラッグストアで売られているカラーリング剤を持ち込んで染めてもらえるサービスもある。不況下でも様々なファッションを楽しみやすい環境にあり、(そもそも信憑性は定かではないが)ひと昔前より景況感との関係は薄まっているだろう。 

imagesCAQFWEN5.jpg無題.png


ACミラン・本田選手鮮烈デビュー

ACミラン10番・本田選手が鮮烈デビューを飾り、2戦目にして得点しました!

本田選手は有言実行。

そして彼はいつも言う、「子供たちのために夢を与え希望を与える言葉を」。

 

金髪から銀髪にイメージを変え、新天地で世界を脅かす。

日本人が世界に与えるインパクトを衝撃的なものにすることのできる唯一無二の存在。

彼の頑張りを見て勇気をもらいました。

さあ、頑張りましょう!

 

男性の銀髪。流行るかもしれませんね!?

0114honda-thumb-500x375-64719.jpg


<<前のページへ345678910111213

アーカイブ

このページのトップへ