• News & Topics
  • Salon Info
  • Menu
  • Recommend
  • Item
  • Hair Gallery
  • Q&A
  • Method
  • 営業日カレンダー
  • Blog
  • Inquiry

恵比寿のヘアサロン
美容室イール

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-7-12 [地図]

【予約受付時間】
[火~金] 10:00~19:00
[土・日・祝祭日]10:00~18:00
電話予約優先

【定休日】
毎週月曜日

【ご利用カード】
ご利用カード
Air Pay 各種カード対応
PayPay対応

【アクセス】
・JR山手線・JR埼京線・湘南新宿ライン、恵比寿駅西口改札より徒歩約3分。
・日比谷線 恵比寿駅より徒歩約3分。
・都営バス田町行き・恵比寿駅前停留所下車、目の前のビル(恵比寿フロントビル2F)。

予約受付電話 tel.03-3443-4036予約受付メールWi-Fiつかえます。
Instagram LINE友だち追加

HOME > ブログ

ブログ

髪の毛作る器官を大量作製 毛を生やす実験に成功

髪の毛作る器官を大量作製 毛を生やす実験に成功

動画を再生する

髪の毛を作り出す「毛包」と呼ばれる器官を大量に作り出し、新たに毛を生やすことに横浜国立大学の研究グループがマウスを使った実験で成功しました。将来、人の髪の毛を再生させる治療法につながると注目されます。

この研究を行ったのは、横浜国立大学の福田淳二准教授らのグループです。
グループでは、マウスの胎児から毛包を形づくる2種類の細胞を取り出し、酸素をよく通すようにした300個以上の小さな穴があるシャーレの中で培養しました。すると穴の中で2種類の細胞が自然に分かれ実際に体内で形づくられるのと同じように、毛包が形成されたということです。
これをマウスの背中に移植したところ、長さ1センチほどの黒い毛が生えてきて、毛が生え替わるサイクルが働き始めたことも確認できたということです。髪の毛を作り出す毛包を人工的に大量に作り出す仕組みが出来たのは初めてだということで今後、人の脱毛症などの治療に使えるように研究を進めていくということです。
福田准教授は「今後3年間程度で人の細胞を使った実験を進め10年後をめどに実際の治療として成り立つようにしたい」と話しています。 

 


新年度の取り組み

4月、新年度がスタートしました。

入学式や入社式、移動、移籍、移転など、新しい生活の始まり。

 

新鮮で刺激的な毎日の始まりを思い出します。

あの頃は、桜をぼんやり眺めている時間と気持ちのゆとりは皆無でした。

 

今年の桜は入学式に間に合いました。

卒業式は微妙でしたが、花冷えする日もあり綺麗に咲き乱れています。

今日は桜吹雪が見事で、どうやら見納めのようです。

 

今年度も新人のような気持ちで、新鮮さと刺激を追い求めながら一所懸命に頑張ります。

美容室イールを応援、ご支援の程、よろしくお願いいたします!

桜.jpg


付加価値

美容室イールが、お客様へ提供する付加価値とは?

当店が使用する薬剤の種類は他店と多少異なりますが、当店が使用する薬剤の特徴は、「仕上がりの美しさと髪の健康状態の維持、髪と頭皮のダメージ防止、仕上げのしやすさ、持続性」です。

髪を触れば、その違いが分かります。

シャンプーした時と洗い上がり、仕上げた手触り感が絶対に違います。

 

『前処理・後処理に注目せよ!』

大事なのはカラー・パーマ施術の前処理・後処理です。

前処理とは、ダメージを受けている髪の毛に人工的な栄養を入れ、髪の毛を健康な状態に戻す工程です。これによって、カラー・パーマによるダメージも軽くなります。

後処理とは、髪や頭皮に残留している薬剤の成分を除去することです。

これによって、施術後の髪の状態が改善されます。

 

『イールでは、カラーやパーマの前処理、後処理は必ず行い、全て施術料金に含まれています』。

マイナスイオン水を使ったトリートメントもその一つです。

頭皮の保護剤塗布による、頭皮保護により、頭皮のヒリヒリ感や痛みを除去し防止します。

カラー、及びパーマ専用シャンプー&トリートメントを使用することで、髪の状態を最良にします。

前処理・後処理ナシでカラーやパーマを行うと、髪の毛のダメージがひどく、ボロボロになります。

カラーをした後、数日で色が抜けてしまったりもします。

パーマをした後、数日でカールがとれてしまった、こんなトラブルに見舞われる可能性があります。

イールでは髪と頭皮の健康を考えた施術を第一に考え、お客様に「信頼と信用」を提供しています。 


蔓が伸びた!?

イール店内の不思議観葉植物。

太陽ではなく室内灯で光合成し、どんどん蔓が伸びています!

 

それにしても伸びた・・・・

 

お客様も一応に驚きの声。

 

どこまで伸びるのかわかりませんが、もうしばらく伸ばしてみようと思います。

是非、観ていってください。

 

IMG_2437.JPG


米歌手テイラー・スウィフトが主要部門の「年間最優秀アルバム」を獲得し、「最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム」や「最優秀ミュージック・ビデオ」も含めると計3冠を達成した。

「年間最優秀アルバム」の2度の受賞は女性アーティスト史上初となる快挙となった。

 

長い髪の毛をバッサリ切って、プラチナブロンドのショートボブに変身したテイラースウィフト。

可愛くて綺麗で素敵です。

 

口元でカットされたボブ。

やや前下がりで顔にかかる髪が揺れるのがかっこいい!

前髪も眉毛か少し隠れるくらいで厚みがあるのが雰囲気を出します。

襟足は短く指でつまめる程度の襟足がナチュラルで可愛い。

刈り上げてはダメ。

雰囲気がなくなるから・・・・・

艶のあるサラサラ髪。

スイングする髪。

耳にかけるとまた違う雰囲気になる。

 

春こそテイラーボブ。

おすすめです!

 

やっちゃえ、テイラーボブ。

002.jpg


 


新製品のご紹介

新製品のご紹介

ウエラ プロフェッショナル エレメンツ コンディショニングスプレー

■内容量 150mL

■商品説明 森がくれた、しなやかに弾む髪。

 

さらりとした感触の2層式スプレータイプの洗い流さないトリートメント。

UVプロテクション効果により、髪のダメージを軽減し、うるおいを保ちながらしなやかに弾む髪に整えます。

※パラベンフリー・無着色

 

◎森林浴をしているような香り

 フローラル系の香りから自然の木々を感じる香りに変化し、使うたびにまるで森林浴をしているかのような心地よさを楽しめます。

 (トップ)グリーンバジル、ウォーターリリー、ウォータリースターフルーツ、マンダリン

(ミドル)アフリカンゼラニウム、ガーデニアアザレア、ブラックカラントリーフ

(ベース)シダーウッド、ムスク、アンバー

 

▼こんな方にオススメ

 ・乾燥でパサつきがちな髪に

 ・毎日のシャンプー&コンディショナーでダメージケアをしたいと考えている方

・30代半ばになって髪や地肌に以前とは違う悩みを感じ始めている方

・オーガニックやナチュラル志向のシャンプーは使いたいけれど、「エッセンシャルオイル特有の強い香りは苦手」「ノンシリコンシャンプーはきしむから使用感がちょっと…」とお考えの方

 

 【ウエラプロフェッショナル エレメンツとは…】

 髪に変化を感じはじめた方のためのダメージケアシリーズ。

 髪の内側、外側、地肌へと働きかけて、弾むようなしなやかさを感じる髪へ導きます。

パサつきや乾燥、ハリやコシが無くなってきたなど、30代半ば以降のお客様の悩みにもしっかり応えます。

うるおいが髪に満ちている感じがしっかり分かる仕上がりや、豊かな泡立ち、心地よい香りは、プロが自信をもってオススメできるクオリティです。

■使用方法 2層式になっているため、よく振ってからご使用ください。シャンプー、コンディショナーを使用後、タオルドライした髪に15~20cmほど離して適量をスプレーしてください。 

werra.png


謹賀新年

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

新たな一年がスタートしました。

毎年同じことを思いますが、まずは心身の健康と平和で素敵な毎日が過ごせること。

たくさんの笑いと楽しさ、そして喜び、感動をたくさん味わいながら皆様に少しでもご提供できるよう頑張りますので、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

 

お客様が素敵な毎日が過ごせるヘアースタイルをご提供いたします。

謹賀新年.png


ヘッドマッサージの効果効能

ヘッドマッサージを定期的にできるほど、人間そう暇はない・・・・

かくゆう私も、そうそうマメにできるほどではありません。

 

イールでは、カット+ヘッドスパコース、及びトリートメントコースを選択されたお客様にヘッドマッサージをご提供させていただいております。

手で施術するマッサージ+約4分間のヘッドマッサージ器でマッサージ。

方や首、背中をマッサージ。

眉毛のトリミングも行います。

 

頭皮の疲れは、血行を悪くするばかりか髪の育毛にも影響を引き起こします。

頭のてっぺんから足の先まで、というように血行を促進するには頭のマッサージは欠かせません。

 

一番のマッサージは何といっても”シャンプー”です。

まさに、マッサージをしながら頭皮と髪を健やかにしていきます。

 

イールのヘッドマッサージコースは、1、000円(税抜)です。

是非、一度、お試しください。

247ce484c3.jpg


パーマヘアに欠かせない魔法の道具

パーマヘアに欠かせない道具があります。

それは、スタイラー(デュフューザーとも呼ぶ)です。

 

これはプロユーズで、主に業者が美容室向けに販売しています。

でも最近では、一部の小売店で販売しているようです。

 

パーマをかけて、自然に弾力のある仕上がりに仕上げるための道具です。

ドライヤーの風を出さず、熱のみ出して髪を乾かします。

熱風が出てしまうと、パーマで出たウェーブやカールを伸ばしてしまい弾力性が失われてしまうからです。

そこで熱のみを出して髪を乾かすことで、綺麗で弾力のある自然な雰囲気が出るのです。

使用するスタイリング剤は、ムース(ワックスムース)が最も手軽で簡単にできるかもしれません。

 

ふんわり柔らかくて自然なボリューム。

優しい雰囲気の髪型の出来上がり。

 

スタイラーの販売を予約注文に限り承ります。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

img59611762.jpg


"おにぎらず"は、発想の転換から生まれた産物!

”おにぎらず”は、発想の転換から生まれた産物! 

 

握らないから「おにぎらず」

お米、具、海苔を使うところはおにぎりと一緒ですが、違うところは握らないということです。

実はこの料理、クッキングパパが発祥です。

それが今話題となるなんて感慨深いですね。

 

それにしても、衝撃です・・・・

これは新しくて興味深い。

これからの美容法にも大きな影響を与えそうです。

発想の転換が大切ですね!

 

▶「おにぎらず」の作り方

人気が出た理由は何より簡単だということ。

おにぎりのレシピから「握る」という行程を省いた形です。

まず、海苔の上に、ご飯、入れたい具を載せます。

 

座布団折りで包んで

時間が経つと海苔が水分を吸って安定します。簡単すぎる…

レシピも何もあったもんじゃありません。

 そもそもあの人気料理漫画「クッキングパパ」で紹介されていたという「おにぎらず」は、この抜群のお手軽さで世の忙しいママさんたちの心を鷲掴みにしたのです!

そして人気の理由はもう一つ、見た目がカワイイということ。

おにぎりの固定概念から離れて様々な具を挟む「おにぎらず」は、色とりどりの好きな具を挟むことで見た目にも楽しい仕上がりになります!

どちらかというとサンドイッチに近い感覚で楽しめるようですよ♫ 

bdf5fa8c6cbd845ffa48a1644e5610a3.jpg


<<前のページへ1234567891011

アーカイブ

このページのトップへ